スマホ用メニュー
おすすめ水道業者・厳選5社をピックアップ!迷ったらまずはココから!

携帯電話をトイレに流してしまったら

携帯電話はスマホをトイレにとしてしまったら、すぐに拾い上げることがトイレを詰まらせない為の一番の解決方法なんだけど、うっかり流してしまった場合は、便器を外して取り出さくちゃいけないキュー。

流してしまった携帯電話はトイレのトラップ構造に引っかかっていることが多い

トイレに便器内には、下水からの臭気を防ぐ為、便器内に汚れが付着するのを防ぐ為に、常に水が溜められているキュー。この構造のことをトラップ構造と言うんだキュー。そして、トイレに携帯電話を流してしまったほとんどの場合、便器の水溜りの奥にひっかかっている事が多いキュー。

だから落とした直後には水が流せても、その後使用した人のトイレットペーパーが水溜まりの奥に引っかかっている携帯電話にかぶさってしまって、トイレのつまりが発生してしまうキュー。

引っかかっている携帯電話を排水路まで流そうと思って、水を何度も流しても、排水路まで流れていくことはほとんどないキュー。仮に排水路まで流れていって奥で詰まってしまうと、事態はさらに悪化してしまうキュー。携帯電話を流してしまったら、その後にさらに水を流すのは避けた方が良いキュー。

次に、携帯電話を吸い上げて引き寄せる為にラバーカップを使おうとする人もいるキュー。でもラバーカップを使うと、カーブの部分に引っかかって、取り外しにくくなってしまうので、やめましょう。

流してしまった携帯電話取り出すためには、水道の元栓を閉め便器のボルトを外す必要がある

トラップに引っかかっている携帯電話取り出すためには、便器を外して取り出すんだキュー。それにはまず、水が漏れないように水道の元栓を止めてタンクの水を全て排水しなちゃいけないキュー。

さらに、便器のボルトを外して、便器ごと取り外さなくちゃいけないからとっても大変な作業になるキュー。

家庭でやってみると、途中で手に負えなくなる恐れがあるキュー。仮に便器が取り外せたとしても、元通りに完璧に復旧させないと、新たなトイレのトラブルの原因を作ることになってしまうキュー。

水を流したり、ラバーカップを使ったり、便器を取り外したりする前に専門の業者に修理を依頼した方が良いキュー。

 

失敗しない!業者探しの秘訣!

  1. 最低条件!
    指定水道工事店
    を選ぼう!
  2. 電話応対・
    対応スピードを
    しっかり見よう!
  3. 必ず事前見積
    をとろう!
  4. 安すぎる見積に
    注意しよう!
  5. 料金説明の明瞭な
    業者を選ぼう!
  6. 実績、会社の規模感
    をしっかり調べよう!
おすすめ業者
水道救急車 水道救急車
おすすめ業者
くらしの水漏れドクター くらしの水漏れドクター
おすすめ業者
クラシアン クラシアン