スマホ用メニュー
おすすめ水道業者・厳選5社をピックアップ!迷ったらまずはココから!

水道業者の料金相場は?(東京)

基本料金の相場

結論から言うと東京の水道業者の基本料金の相場は3000円〜5000円のようだキュー。水道業者によって作業内容の基本料金が異なるところもあるので、まずは電話して確認してみると良いキュー。

電話の時点であまりはっきりした料金を言わない業者は作業をした後に料金を釣り上げる可能性があるのでオススメできないキュー。良心的な会社だったらまず具体的な金額を提示してくれるはずだキュー。

出張費の相場

水道業者の出張費は、対応エリア内であれば無料のところが多いみたいだキュー。エリア外の場合は出張費がかかるから、最初に電話する時に確認しておいた方が良いキュー。

作業費の相場

作業費は、作業内容によって様々だキュー。電話で状況を細かく説明して確認してみると良いキュー。優良業者さんは想定の作業費を教えてくれるキュー。とりあえず電話の時点で色々聴いておくのが基本だキュー。

様々なパーツ代

パッキンや水栓パーツなど、劣化しているものは交換になるキュー。どこに不良があるか確認してもらって細かく見積を出してもらった方が良いキュー。悪徳業者の場合細かい見積を出さないケースもあるんだキュー。

電話で交換想定のパーツ代の確認をしてみても良いキュー。

相見積がおすすめ

料金は水道業者によって変わるので、何社か見積りを取ってみることがオススメだキュー。高いところ、安いところとあると思いますが、あまりにも安い水道業者には注意が必要だキュー。

作業が終わってから、「追加で部品代がかかった」など、追加料金を請求してくる水道業者もいるみたいだキュー。その辺を見極めるためにも相見積しておくのがオススメだキュー。

中には他社の見積を持っていけば、その料金以下にしてくれる業者もいるんだキュー。安く修理を済ませたい人は相見積すると良いキュー。

失敗しない!業者探しの秘訣!

  1. 最低条件!
    指定水道工事店
    を選ぼう!
  2. 電話応対・
    対応スピードを
    しっかり見よう!
  3. 必ず事前見積
    をとろう!
  4. 安すぎる見積に
    注意しよう!
  5. 料金説明の明瞭な
    業者を選ぼう!
  6. 実績、会社の規模感
    をしっかり調べよう!
おすすめ業者
水道救急車 水道救急車
おすすめ業者
くらしの水漏れドクター くらしの水漏れドクター
おすすめ業者
クラシアン クラシアン