たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > 洗面所 > 洗面台の排水口のつまりの原因は髪の毛が多い!

洗面台の排水口のつまりの原因は髪の毛が多い!

洗面台の排水口のつまりの主な原因は人の髪の毛になります。人の垢や皮脂、せっけんカスなども原因のひとつにはなります。髪の毛などがそのまま排水口に流れていくことによってつまり、水の流れが悪くなり悪臭やつまりの原因になってしまいます。まずはつまらせないためにホームセンターなどで排水口のフィルターなどが売っているので、それをつけて排水口にそのまま髪の毛などを流さないようにします。これでつまりのほとんどは解消されます。

それでもつまってしまうことはあります。そんな時は薬局などで売っているパイプ詰まりの洗浄剤を買ってきて使用します。洗浄剤は苛性ソーダ系の洗浄剤が良いです。洗浄剤を使うときは使用方法をよく確認し、換気を十分にしてから使用します。ただこの方法は排水口が完全に詰まってしまったら使えないので注意して下さい。完全に詰まってしまった後に使用すると詰まった上に薬液が貯まったままになり、後の処理が大変になってしまいます。

完全に排水口がつまってしまったら、お金は掛かってしまいますが業者を呼んで対応をしてもらわなくてはいけなくなってしまいます。完全に詰まってしまった排水口をどう処理するかというと、より強力な業務用の洗浄剤を使ったり、ワイヤー清掃をしてくれます。それでもどうしてもつまりが取れなければ、排水口をばらしてつまりの原因を取り除きます。業者に頼む際は2社から3社に電話をし、金額を比べてよりお得な所に頼むと良いです。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ