たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレのつまりにはスッポンを使ってみましょう!

水道救急車からのお知らせ

トイレのつまりにはスッポンを使ってみましょう!

— 2012.10.22 一覧はコチラ

トイレのつまりは、とても大変です。用を足してほっとしたときに、流そうと思ったら、流れないのです。そんな非常事態があることも考えて、備えておいたほうがいいと思います。トイレがつまったときは、スッポンという道具を使うといいと思います。つまったトイレに向かって、スッポンをひと押しすると、つまりを治すことができてしまいます。なので、いざという時に備えて、スッポンは一家に一台用意しておいたほうがいいと思います。

僕も、以前トイレが詰まったときに、どうしようか大変でした。しかも、スッポンはなかったので、本当に困っていました。買ってこようとしたのですが、スッポンが売っていなくて、いろんなお店を探しまわって、ようやく発見することができました。見つけることが出来たのは、トイレが詰まった2時間後のことでした。なので、においも結構なものになっていたので、スッポンほ重要性を改めて実感しました。備えて置くのは大事ですね。

スッポンでもトイレつまりが治らなかったり、スッポンがどうしてもないと行った場合には、業者さんなどに電話して直してもらうしかありません。値段は、かなり高いですが、確実に直してもらうことができます。なので、最終手段として考えてみるのもいいと思います。その前に、トイレのつまりを少なくするためには、トイレットペーパーを使いすぎないことがいいと思います。資源の無駄になりますし、トイレも詰まりやすくなってしまいます。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ