たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレでぽたぽたと音がする原因と水漏れとは。

トイレでぽたぽたと音がする原因と水漏れとは。

トイレは故障がしやすいといったような印象が強いことでも知られています。

特にそのような事でもないのですが、とにかく毎日使うものです。

しかも、家族がいましたら、その使用回数は1日で1回や2回ではありません。

ものすごい数を利用しています。

それが1年、5年、10年と続いていきますので、どうしても劣化した部分などが出てきまして、水漏れなどといったような結果として表れてきてしまいます。

ある程度の故障は致し方ないとも言える存在です。

そのトイレでは、ぽたぽたと音がするケースがよく報告されます。

入れてぽたぽたという音がする場合には、もちろん水が関係しています。

水漏れを起こしている可能性が指摘を出来ます。

主にぽたぽたと音がする位置は二つあります。

まずはタンクです。

タンクへ水を流す水道からぽたぽたと水が出てきている可能性があります。

また、もう一つは便器の内側にぽたぽたと流れている可能性もあります。

以上の二つのうちどちらかがそのぽたぽたという音の原因になっていることがほとんどです。

両方とも水漏れを原因としていることが多くなっています

タンクへの水道の件は、水道管に何らかの不具合が出ているケースがあります。

水道管の修理などを依頼してみると解決するケースが多いです。

一方で便器の内側に水がぽたぽたと流れるようなケースでは、タンクのパイプに不具合が出てきている場合もあります。

パイプの状況を業者の方に確認をしていただくべきです。

ただ、問題はトイレの種類によりまして原因も様々あるということです。

まずはメーカーに問い合わせてみるのもいい結果を招くことでしょう。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ