たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレがつまり、業者さんに修理してもらいました!

トイレがつまり、業者さんに修理してもらいました!

私の家のトイレは水洗トイレだ。立ち上がると自動で水が流れる自動洗浄機能がついており、とても便利で気に入っていた。ある日、そんなトイレで用を足し、立ち上がった瞬間、カーディガンのポケットからミニタオルハンカチが便器の中に落ちてしまった。あっ、と思った瞬間、いつものように自動洗浄機能が作動し、ミニタオルハンカチは流されていった。すぐに便器の中に手を突っ込んで取り出せばよかったのだが、やはり一瞬ためらいがあった。

躊躇したせいでミニタオルハンカチはトイレにつまりを引き起こした。つまりをおこした便器からは水がボコボコ逆流してきて、今にも溢れ出しそうだった。自力での解決は不可能だと感じ、慌てて電話帳を開いた、トイレのつまりを修理する業者を探すためだ。そして、見つけた業者に至急来てもらえないか依頼をした。業者がやってきた時には、つまりから3時間が経過していた。業者は状態を確認すると手際よく汚れ防止のシートをトイレ前に広げ、作業を開始した。

そして、30分後にはトイレをつまらせていたミニタオルハンカチを取り出して、作業は無事終了となった。業者の説明によると、我が家のトイレは配管の構造が一般的な水洗トイレと異なっており、素人が自力でつまりを取り除くことはできないと言われた。業者にすぐに依頼して良かったと思いホッとした。トイレが使えない間、私たち家族は近所のスーパーまで走って行って用を足していた。トイレがつまることがどれほど生活に不便を与えるか身をもって経験し、今後は便器に物を落とさぬよう気を付けようと思った。無事に直って本当に良かった。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ