たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > 多くの便器の詰まりはトイレットペーパーが原因!

多くの便器の詰まりはトイレットペーパーが原因!

一日の生活の中で必ず使用するのがトイレです。トイレは私達の生活で欠かせないものですし、一日に数回は使用する住宅の必需品です。しかし、もし当たり前のように使用しているトイレが使用できなくなってしまったとしたら、どうでしょうか。使用できなくなってしまう、という状況はどのような時に起こりうるものなのでしょうか。考えてみましょう。停電などといった自然災害の時には、使用できなくなってしまう、ということも考えられます。

しかし、その場合は、電気が復旧すれば問題なくまた使用することが出来ます。それ以外では、何らかの原因によって詰まってしまったという場合です。日本のトイレというのは、世界的に見てもとても性能が良いので、トイレ本体が壊れてしまう、ということはあまりないのです。電源も付いていて、ウォシュレットなども使用出来る、しかし水が流れない、という場合はトイレの詰まりが原因と考えて良いでしょう。排水管が何らかの原因で詰まってしまっているのです。

では、排水管に何が詰まってしまっているのでしょうか。それは、トイレットペーパーが詰まってしまっているというケースが殆どを占めます。トイレットペーパーは、水に溶けるものだから大丈夫だろうなどと思っていると大間違いです。大量のトイレットペーパーを一度に流すと、水に溶けるといっても、やはり詰まってしまいます。では、どのようにすれば詰まりが治るのでしょうか。それは、昔からある道具、スッポンです。スッポンは、ホームセンターなどに行くと購入できます。詰まりが何時起きても対処出来るように、常備しておくのも良いでしょう。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ