たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレつまりの修理依頼、その前に!

トイレつまりの修理依頼、その前に!

トイレつまりで困った経験時、どうすればいいでしょうか。まず、修理業者に依頼する前に、慌てないでトイレつまりの原因を見極めましょう。トイレつまりの状況によっては、自分で直せるかもしれません。単純な紙つまりの場合は、手押し式のバキュームがあれば直せます。ホームセンターや日用品販売店で販売しているのでいざという時のためにご家庭に1本用意しておくと便利です。使い方は簡単です。トイレにバキュームをあてて数回手で押すだけです。

自分で試しても修理できない場合は、トイレつまりの箇所がもっと奥深いか別の要因が考えられるので、業者に依頼する必要があります。業者は電話帳でも調べられますが、インターネットなどで検索しても見つけられます。業者を選ぶ時は、次のポイントに注意しましょう。1つめは、サービス内容や金額を見比べること。2つめは、業者がどこから派遣されてくるか。です。トイレつまりなので、すぐ対応してくれる業者を選ぶとよいでしょう。

トイレつまりの修理を依頼し業者が来たら立ち会って修理の様子を確認することをお勧めします。ついまかせがちになってしまいますが、修理の仕方を見ておくと今後の参考になる可能性があります。また、配管を調べていくうちに外部の配管が要因である場合もあります。そのような場合は、外の排水管の通っている庭なども確認する必要があるので、立会は必須となります。トイレつまりは突然おきますが、日頃からの使い方でほとんど回避できます。水回りの修理は大変ですから、大切に使いましょう。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ