たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレ詰まりの修理で一安心!

トイレ詰まりの修理で一安心!

昨年、新しい賃貸アパートへ引越しをしました。引っ越したその日から、トイレの調子が悪く、用を足しトイレを流すと、トイレ詰まりを起こしました。便器の水が逆流し、便器ギリギリまで水かさが増え、床にあふれそうになりました。前の住宅でもトイレ詰まりの経験があったので、自分で詰まりを解消するゴムの道具を使い、その日は解消しました。しかし、それで解消されたわけではありませんでした。次の日も、また次の日もトイレは詰まりました。

 

トイレで用を足し、レバーを引くと、水とともに流れていくという当たり前のことが当たり前ではなくなり、トイレに行くことも不安で嫌になりました。しかし、トイレの修理をお願いすること自体が初めてで、修理をお願いすることに少し抵抗があったことや、修理業者の方と時間が合わなかったので、その時は、自分で解消できるからとすぐには修理をお願いしませんでした。しかし、最終的には自分でトイレ詰まりを解消することが出来なくなり、まったく流れなくなりました。

 

トイレが使えなくなり、慌てて業者の方にお願いすると、すぐに来てくださり、トイレを分解して原因を調べていただきました。我が家の場合は、トイレの水が流れていく湾曲した部分にトイレットペーパーのかたまりがあり、溶けずに水をふさいでいるということが原因でした。あんなに悩んでいたのに、すぐに直していただき、安心しました。トイレ詰まりが頻繁に起きるようでしたら、一度専門の方に、修理していただくと良いということを実感いたしました。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ