たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレのつまりの代表格は何?当社にご質問下さい!

トイレのつまりの代表格は何?当社にご質問下さい!

トイレのつまりの原因は大きく4つほど挙げられる。
まず汚物のつまり、次に紙類の詰まり、その次に異物のつまり、排水管のつまりの4つが代表的なものだ。まず汚物のつまりであるがこれはウンチなどの詰まりである。
実は私の家庭には3人の女性がいるがこれが三人とも便秘もちである。トイレはウンチをながすものであるが便秘のウンチなどはなかなか流れないものである。便秘の人のウンチはカチカチである。ものすごく固くて大きいのだ。

この固くて大きいウンチはトイレに流した後どんどん膨れ上がってくる。これがトイレのつまりの原因だ。これは自分で治すことができる。ホームセンターなどに売っている吸引式のやつだ。我がトイレにはこれを常備している。詰まったなと思えばこの吸引式のバキュームで吸い出すのだ。ものすごく大きなウンチの塊が出てくる。こんなに大きなものがお尻からよく出たものだと感心する。第二に紙類である。トイレットペーパーの流しすぎが主たる原因である。

トイレットペーパーは水に溶け易いが量が多過ぎると解けずに詰まってしまう。これも先ほどの吸引式のバキュームで比較的簡単に治すことができる。次に異物の詰まりであるがこれはモノによる。ライターなどがたまに詰まったりするが小さな物ならバキュームで解消される場合もあるが大きなものになると業者を呼ばねばならない。最後に配管のつまりであるがこれも業者を呼ばなければならない。以上代表的なトイレのつまりをあげたが吸引でダメなら業者を呼ぶべきである。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ