たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > ラバーカップでトイレのつまりを除去する方法

ラバーカップでトイレのつまりを除去する方法

トイレがつまった場合、通常はラバーカップ(通称スッポン、かっぽんなどと呼ばれる)を使います。それでもつまりが治らない場合はおとなしく業者を呼んだほうがいいでしょう。
ラバーカップはどんなものでも基本かわりはないでしょうが、一般的には2種類あります。ホームセンターなどに行けば1,000円程度で買うことができます。一家に一本備え付けておくと便利です。

ラバーカップの使い方
ラバーカップを使う時のコツは、静かに押して力をいれて引くことです。排水口から水をある程度満たした状態でやるといいでしょう。これを繰り返せばつまりは解消するはずです。どうでしょう。
つまりがとれたかどうか確認はバケツなどに水をいれて一度流してみましょう。いきなりトイレのレバーを引くと詰まっていた場合溢れてしまうリスクがあります。
これでもつまりが解消しない場合は、コスト面や時間、メンタル面を考えれば即座に業者に頼んだほうがいいでしょう。おそらく間違い無いです。

フリーダイヤル0120-365-380まで。


予防が重要

あとは予防が肝心です。一度業者を呼んだ経験があれば、もうものを詰まらせないという決意が重要です。勉強代として二度とつまらないように徹底しましょう。原因はトイレットペーパー以外のものを流した。(ティッシュペーパー等もご法度です)大量の便が出た場合はこまめに流しましょう。

 

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ