たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > アパートの2階から水漏れがしてきた!

アパートの2階から水漏れがしてきた!

10年ほど前に、アパートの1階に住んでいたころの話ですが、夜中に2階からぽたぽたと水が落ちてきました。

急いで、2階に行き住人に状況を伝えると、お風呂の水を出し続けていたのと、浴室の排水溝が詰っていて

溢れ来てしまったという事でした。

夜も遅かったので、水を止めて床を拭いてその日は寝ました。

翌日は、大家さんにが状況を見に来て、色々と対応をしてくれました。

テレビや、家具など特に被害が無くて良かったですが

びっくりしました。

水を出し続けるのも良くないですが、排水溝の掃除とか詰まりを除去するのも

凄く大事なことなんだなと、改めて感じました。

場合によっては、排水管の詰りと言う事も考えられます。

排水管のつまりは、水道工事の業者さんに依頼をして、建物全体の高圧洗浄をやらなければいけません。

大体の場合は、業者さんから1か月前くらいに、ポストにお手紙が入っていて

○○月○○日から高圧洗浄を行います。その時間は家にいてくださいねという内容です。

業者さんに話をして、時間の前後はしてくれるかもしれないので、都合のなかなかつきにくい人は

あらかじめ相談をしておくことをお勧めします。

高圧洗浄が始まると、うちに来た時は、まずはキッチンからスタートしていました。

そのあとは、浴室をやっていて、最後に洗濯機の排水溝をやっていました。

何となくですが、やってもらった後はすっきりとした気持ちになり良かったです。

このような感じで、あらかじめ水まわりの詰まりの原因を予防しておくと

あとあと凄く良いのではないでしょうか。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ