たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > トイレ > トイレのつまりを解消するには?

トイレのつまりを解消するには?

トイレがつまると困ってしまいます。つまりの原因がトイレットペーパーの場合はぬるま湯を流し込むことで解決する場合があります。ぬるま湯でトイレットペーパーが溶けることがあるからです。熱湯は便器が壊れてしまいますのでぬるま湯を入れるように注意が必要です。ぬるま湯で解決しない場合はラバーカップを使ってみましょう。ラバーカップでつまっている部分が外れる場合があります。ラバーカップは100円均一ショップでも売られています。もしもの時のために購入しておくのもいいでしょう。

トイレのつまりがトイレットペーパー以外のものだとぬるま湯では解消できません。ぬるま湯はトイレットペーパーを溶かして解消する方法だからです。テッィシュペーパーの場合お湯では溶けにくいのでつまりの解消にはつながりません。また子どもやペットのいたずらでおもちゃやタオルなどがつまりの原因の場合は業者に依頼しましょう。下手に自分でつまりを解消しようとすると、余計に詰まらせたり壊してしまったりする場合もありますので気をつけましょう。

トイレつまり業者で検索してみると業者が出てきます。ホームページ上に料金を掲示している業者もありますのでその辺りを参考に業者を選ぶといいでしょう。いたずらの場合は何度か繰り返されることもあるので、トイレに入らせないような対策が必要です。柵をつけたり、外からもドアのカギをつけたりといった工夫を行いましょう。トイレが使えなくなると精神的ダメージが大きいものです。ぬるま湯やラバーカップなど自分で行えることを試してみても解消しない場合は早めに業者に依頼してみましょう。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ