たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > その他 > 洗濯機の水漏れ修理は、丁寧・低価格の当社にご相談ください!

洗濯機の水漏れ修理は、丁寧・低価格の当社にご相談ください!

私は結婚して、妻と二人暮しをしています。家電製品もなんとか購入したのですが、洗濯機だけは親から中古の物を貰いました。中古の物でもちゃんと動くので、ありがたくちょうだいしました。今の家に引越してから3年目の時、なにげに洗濯機を使っていると、下から水が出てきていることに気が付きました。最初は、中古なので洗濯物を多く入れ過ぎるとこのように、水が漏れてしまうと思っていました。その水漏れも日に日に量が多くなってきました。

私はとりあえず、バスタオルを水漏れしている周辺に置いてしばらくそれで凌いでいました。しかし、水漏れは増していく一方だったので、私は修理に取り掛かることにしました。洗濯機の修理は今までやったことが無いので、少し自分が修理出来るのか不安でしたが、とりあえず水漏れの原因を見てみることにしました。そもそも、脱水の時に水が漏れてきていたので、ホースを重点的に見てみると、やはり思った通り、ホースが破けていました。

これをどのように修理すればいいのか、私は色々調べました。すると、洗濯機のホースの修理方法が掲載されていたので、私は早速見よう見まねでやってみましたが、うまく出来ませんでした。その方法は、ペットボトルに付いているフィルムみたいなもので穴を塞いだ後、ドライヤーなどで熱するとフィルムが自然に縮まるという方法だったのですが、全然縮まらずに失敗に終わりました。私は応急処置として、ラップでぐるぐる巻きにしたら見事に直りました。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ