たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > キッチン > 排水溝からの匂いの改善をしたいなら!

排水溝からの匂いの改善をしたいなら!

水道のトラブルといいましても何も水漏れだけではありません。その他の部分のトラブルというものもあります。その他のトラブルにつきましては、においというものがあります。水道の排水溝のあたりからにおいがする、というような可能性がある場合もあります。お風呂場やキッチンなどの排水溝からにおいが出ているということも多くの方が悩みとして持っているものです。そのままにしておきますと、家中に匂いが出てくる場合もあります。

そのような排水溝のトラブルにつきましては、まず自分で対処ができます。排水溝の匂いの改善を狙った修理としましては、排水溝のにおいを消すような薬剤がまず販売されています。ホームセンターやドラッグストアで取り扱いがありますので、そういったところで薬剤を積極的に購入していかれるべきです。基本的に排水管は匂いをシャットダウンできるようにトラップというものがあります。そこに水がたまるようになっているからです。排水管をたどって匂いが家に入ってくることを防いでいます。

そこで問題なのが、そのトラップに故障がある場合です。水道修理として本格的なものになります。そのトラップにつきましての水道修理は、トラップの交換や排水管の交換などをしていく必要があります。もしも、排水管のにおいを消す薬剤を使っても効果が表れないといううような場合には、そういった修理が必要になっていきます。何度か薬剤で試してみたものの、効果を感じない場合には、一度は修理業者にしっかりと調べていただくのが賢明です。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ