たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > キッチン > 水漏れの修理は早めの対応が得策!

水漏れの修理は早めの対応が得策!

水漏れで気になるのは、流れっぱなしで大量に使われる水道の料金です。水漏れの修理も料金がかかりますが、水漏れをしていた場合の水道料金は意外と馬鹿にならないものです。漏れがわかったら、早々に修理を依頼するべきかと思います。私も以前、トイレの水が少しずつ流れっぱなしになってしまい業者を頼んだことがありますが、私の場合は賃貸でしたので、便器の老朽化ということで、修理代金は大家さんが支払ってくれました。持ち家でしたら24時間対応の大手の業者なら料金もそんなにかからずすぐに修理してくれます。

うちの実家の話ですが、水道料金が高額に跳ね上がってしまったときがあり、水道局から漏水の可能性を指摘されたそうです。しかし、家の中を確認しても、どこかわからず困ってしまったので、水道の業者の依頼して漏水調査をしてもらったそうです。すると、床下の水道管からの漏水が見つかったそうです。漏水の調査料金や、水道管の水漏れ修理などで10万円単位の出費があったと聞きました。自分の敷地内で発生したものですと、水漏れ分の水道料金も負担しなければいけないそうです。

しかし、漏水もすぐに気づけばいいですが、私の知人で何十万円という水道料金の請求が来た方いました。やはり、床下の水道管が破損してしまったようで、しかもほぼ一ヶ月間気づかなかったようです。なので水道料金のメーターは上がりっぱなしの状態だったようです。身近にある、とても怖い話だと感じてしまいました。さすがに、水道料金でそんなに払える余裕もなく、市役所に相談に行って減額してもらったようですが、それでも通常の何倍もの水道料金を払う羽目になったそうです。水漏れの修理や点検はこまめに行ったほうがいいと感じました。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ