たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > キッチン > 水漏れの修理の経験ありますか?

水漏れの修理の経験ありますか?

水漏れ修理の経験その①

妊娠中でした。たしか、8ヶ月ぐらいのお腹の時です。当時住んでいたマンションのトイレ、なんだかチョロチョロと水が出ていました。修理を頼むとお金がかかると思ったので、ホームセンターでパッキンを購入し、狭いトイレの中で思い陶器を持ち上げながら自分で取り替えたことがあります。ちょうど、雑誌に「トイレの水のチョロチョロ」の記事が載っていたので、そのとおりにやってみると、きちんと修繕することができました。しっかり水も止まり満足。

水漏れ修繕の経験その②

新しく引っ越したのですが、相当古い家でした。シャワーも古くなっていてなんだか勢いもないし、水も漏れている感じがしてイマイチ。水道の水、お湯、それぞれのひねる部分もかなり老朽化しておりました。これもまた、水道屋さんとかに頼むとお金がかかるのでもったいないと思い、自分でなんとかしようと、ホームセンターへ行きました。そこで、新しい部品を購入し取り替えました。これもまたなんとかなるものでうまくいきました。

水漏れ修理の経験その③

これはちょっと自分では直せませんでした。洗濯をしようと洗濯機のスイッチを入れたところ、突然水道のホースが外れてしまいました。でも、全自動洗濯機の場合、水道をひねりっぱなしにしてあるため、なかなか止められないんですね。焦りました。あたりに水がいっぱい飛び散り、なんとか止めれたんですが、今度はホースが入らなくて、とうとうよくある水漏れ専門のところへ連絡してきていただきました。蛇口にさす部分が古くなってたようで、取り替えてもらいました。でも、留守中でなくてよかったと思いました。不幸中の幸い。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ