たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > 蛇口交換 > 自分好みに蛇口を交換!

自分好みに蛇口を交換!

蛇口の修理と交換について記述をします。蛇口の修理というと、内側についているパッキンが緩んだり、伸びたり劣化してしまって、取り換えることになるケースが実に多いです。蛇口から水が漏れている場合には、修理というか、元々あるものを修繕するのではなく、新しいものに取り換える作業になることがほとんどではないでしょうか。蛇口部分を自分の好みで取り換える、付け替える人もいますし、解体作業というほどの大がかりな作業ではありません。

しかし付け替え、取り換え作業には道具が揃っていることが不可欠で、サイズの適合を確認する必要もあり、単純に取り掛かれて完了する作業でないのも事実です。DIYのお店に行くと、水回りの修理用品は、様々なサイズと仕様のものが、複数のメーカーに対応して数多く取り揃えられています。メーカーごとで全く異なるパーツもありますが、共通に使用できるパーツもあり、確認してから、お店に行く方が無駄になりません。しかしその確認に手間取ることがほとんどです。

水回りの修理、修繕業者に連絡をする時も、メーカーと型番を尋ねられることがありますが、すぐに分からず、結局業者が一度自宅へ来て確認し、再度部品、パーツを揃えて来訪することになる場合があります。自分で修理をするとなれば、水回りのメーカーの仕様書を探して、型番を確認してそれを探すことから始めますので、費用は安く上がっても、それに要する時間や労力は、実際大変な負担になります。現金を支払うことを節約しても、本当に何でも節約できるわけではありません。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ