たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > 蛇口交換 > ネット購入の蛇口を、自分で交換!水漏れしそうだなと思ったらご連絡ください。

ネット購入の蛇口を、自分で交換!水漏れしそうだなと思ったらご連絡ください。

先日、我が家の台所の水道が壊れてしまい、蛇口周辺から水が漏れてしまうという事が発生しました。水道の蛇口を捻ると、水が漏れだし、捻りを元に戻すと、しばらくして漏れが止まるといった状況です。それほど強い勢いで水が漏れるというわけではなく、チョロチョロと漏れる程度だったため、緊急に修理が必要と言う訳ではありませんでした。しかし、このまま放っておくと悪化する恐れも考えられます。そのため、水道の蛇口を交換しなければと思い、蛇口周辺の水道用品について調べてみる事にしました。

まず最初に調べたのが、インターネットを利用して、修理に関する情報を集める事です。色々と調べていく上で、器具の交換などは自分でも簡単に出来ると言う事がわかりました。次に調べたのが、交換する器具の値段です。メーカーのホームページや、ネットショッピングサイトなどで大まかな価格を調べ、その後、ホームセンターに出向いて価格を見てみました。そうすると、ネットショッピングサイトでの価格が安かった事もあり、ネットで購入する事に決めました。

ネットショッピングで交換器具を購入後、2、3日後に商品が家に届きました。商品には説明書が付属していたため、説明書の通りに交換作業をした所、初めてにもかかわらず、ものの一時間もせずに新しい蛇口を取り付けることが出来ました。今では水漏れは無く、問題なく使用できています。今までに、食品などをネットで購入する事はありましたが、それ以外を購入したのは初めてです。同時に、ネットの情報と通販サービスを利用すると、大きな節約が出来ると言う事を学びました。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ