たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > 蛇口交換 > 蛇口から垂れるような水漏れの修理

蛇口から垂れるような水漏れの修理

水周りのトラブルは、考えられるものがたくさんあります。例えば、水道の蛇口につきましては、しっかりと締めているにもかかわらず水がぽたぽたと落ちてきてしまうということがあります。そういった状態はどうしても不安になりますし、結果的大きな事故になってしまうのではないか、と不安にさせられてしまうものです。もちろんそういった蛇口の水漏れの修理はお早めに行っていくことが求められています。そのままの状態は危険です。

そこで蛇口のぽたぽたと落ちるような水漏れなのですが、原因があります。それは蛇口内部のパッキンが弱っているというものになっています。パッキンが弱っていますので、修理をすることになるのですが、個人で直していくことはほとんど無理です。ですので、修理業者に水漏れの修理をしていただくことになります。自分で直そうといろいろといじりますと、帰って壊れる原因を作ってしまいかねません。ですので、素直に最初から業者に依頼するのがお勧めです。

そして水漏れの修理を依頼しますと、上記したようなぽたぽたというものには、パッキンの交換ということで対応していくことになります。水栓内にコマパッキンというものがありまして、それを取り換えるだけで、ぽたぽた落ちる水には対処ができるようになっています。特に材料費もかからないということで、その点は安心できる部分になっています。かかるのは人件費と出張費が主な部分です。前もってお確かめの上、業者さんに修理をいらいすべきです。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ