たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > お風呂 > 髪の毛や体毛が排水口に詰まります。

髪の毛や体毛が排水口に詰まります。

排水口といいますと、お風呂場や洗面所、洗濯をしているところやキッチンなどと水道があるところに必ずあるものになっています。その排水口は、ちょっとした問題を起こすことがあります。それは、詰まりというものです。排水口はどうしてもつまりを起こしてしまいます。排水口にはつまりやすいといいましたシステムなどもありますので、定期的に考えていく必要があります。定期的な処置でつまりは解消されるものですので、つまってきたら対処をしていくということを考えることが可能です。

そこで排水口のつまりの原因ですが、とにかく髪の毛が圧倒的です。髪の毛と体毛につきましては、つまりやすいと考えてよろしいです。ですので、お風呂場などはしっかりと対処をしていくべきです。お風呂の水を流す時でも、なかに髪の毛や体毛が入っていることは珍しくはありません。ですので、網などでしっかりとすくいまして流れていかないようにしましょう。網などで体毛をすくった後に、水を流すということは徹底していくことが肝心です。

そして排水口がもしも詰まってしまった時には、薬剤を使います。ただ、薬剤は強力なものもありますので、気をつけるべきです。薬剤につきましては、実は排水口の配管自体を傷めてしまう可能性があります。排水口の配管を傷める薬剤なのですが、塩素系パイプ洗浄剤です。塩素系パイプ洗浄剤は強力であることは強力です。しかし、それだけのパワーを持っていますので、排水口にダメージを与えてしまう可能性があります。ですので、薬剤自体についても考察をして、つまりを解消させていくべきです。詰まりがひどい時のみそういった強力な薬剤を使うといったことで対処していくべきです。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ