たしかな安心感・嬉しい低価格!トイレつまりのことなら水道救急車!

トイレのつまり(詰まり)、トイレのトラブルは早くて安心、低価格で水道局指定工事店の水道救急車
03-3659-6271
お問い合わせはコチラ

ホーム > 洗面所 > 早い水道修理の対応を24時間体制で!

早い水道修理の対応を24時間体制で!

毎日欠かさずに使うものだけに、いざ発生すると途端に困ってしまうのが水道の蛇口やトイレからの水漏れです。水漏れはパッキンなどの部品の劣化が原因となって発生することが多いものですが、新しい部品の調達方法や正しい交換の手順がわからない場合や、自分で交換してみたもののうまくいかない場合には、無理をしないほうが賢明です。すみやかに水道の元栓を閉めて、水まわりのトラブルを専門とする水道業者に修理を依頼しましょう。

一刻も早く水漏れを止めてほしいという焦りからつい慌ててしまいがちですが、水道業者に修理を依頼するにあたっては、まずは料金の見積もりを取ってもらうことが大切です。複数の業者に問い合わせて、見積もり額を比較してみるのもよいでしょう。実際に水漏れの現場を見るまで修理内容や正確な料金がわからない場合もありますが、そのような場合でも、作業に入ってもらう前に料金を確認して、納得してから依頼するようにしたいものです。

水道業者は年中無休や24時間体制で対応してくれることが多いものです。しかしだからといって、悪化するまで放置しておくのは良いことではありません。水道業者に依頼するまでもないと思うような軽微な水漏れであっても、その段階で対処しておくことが望ましいものです。水漏れが自然におさまることはまず考えられませんし、水漏れの場所や状況によっては住まいのカビやシミなどの二次的なトラブルの原因にもなりかねないからです。

トイレ詰まりのことなら水道救急車

ページトップへ